1. HOME
  2. BLOG
  3. クリスマスローズ、実は今頃に咲く。

BLOG

クリスマスローズ、実は今頃に咲く。 (2013/02/07)

昨年Sさんよりいただいたクリスマスローズ、いよいよ開花を迎えようとしています。 名前からクリスマスの頃に開花すると思っていましたが、そうではないみたいです。 http://homepage2.nifty.com/maihana/okiniirisub2.htm http://garden-vision.net/flower/kagyo/christmasrose.html   我が家のクリスマスローズはポピュラーな「オリエンタリス系」のよう。 夏は日光の直射を避けなければならないみたいなので、日影を何かで作らなければ… 楽しみになってきたぞ。