1. HOME
  2. BLOG
  3. クリスマスローズ

BLOG

クリスマスローズ (2013/01/14)

今日はどっかり雪が降っているのですが、前日はポカポカ陽気。 こんなにいい陽気だとベランダの掃除でもしたくなります(気まぐれ)。   ベランダの植物達に水やりをしていてふと見てみると、クリスマスローズの根元にニョキニョキと出てきている新芽を発見! 実はこのクリスマスローズ、2006年に竣工した「Apricot house」の中庭に植わっているものを株分けしてもらったものです。 ありがとうございました、Sさん! 場所が変わって上手く根付くかちょっと心配でしたが、なんとか元気に育ってくれています。 あとは夏の直射日光からどう守るか、それを考えないといけないな。   うん、生き物を面倒見るのは大変だ(と一人で勝手に慌ててる)。