1. HOME
  2. BLOG
  3. とんかつ 檍(あおき)

BLOG

とんかつ 檍(あおき) (2012/12/28)

今日の午前中、南馬込にて打ち合せ。 その帰りに蒲田で昼飯。 いつも前を通ってはいたのですが、気になっていたトンカツ屋さんに入りました。 とんかつ 檍(あおき) ←「あおき」って全然読めない!! http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13114843/     蒲田で良く行くトンカツ屋さんは「丸一」と「鈴文」 丸一:http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13017765/ 鈴文:http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13009620/   今日は朝早くから動いていたのでちょっと奮発。「上ロース」を頂きました。 今回はソースではなく全て「塩」で頂いたんですが、2〜3口はロースの脂身が多く「おおーー」という感じで感動すら覚えました。 が、私もいよいよおじさんの仲間入りなのか、段々と脂身がしつこく感じてきて、最後はちょっとキツくなって…(涙)。 あと10年若ければ最後まで美味しく頂けるんだろうけど、今日は正直キツかった。 ただコストパフォーマンスはとても良く、普通のロースで900円、上ロースで1200円、極上ロースでも1500円なんで、丸一よりも値段の上では上ですね。 このお店は若い人にはおすすめかも。   ただ店の雰囲気はあまり好きじゃないかも。 常連客とずっと話をしていて耳障り。 常連気取りも嫌いだし、それの相手ばかりする店主も嫌。 ま、捻くれてるんですね、私は。   でもお腹いっぱいなんで今日のところは許す!!